忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットショップで動物を買う人間はエゴの塊ですか?本当に動物が好きならペットショップなんて行かず保健所で里親になりますよね?私の実家では犬と猫を1頭ずつ飼っています。両方とも保健所から貰ってきました。本当に犬や猫が好きならペットショップなんて行く必要無いと思います。保健所で今日明日にも殺されてしまう命が沢山あるのですよ?なのになぜ何十万もお金を出してペットショップで犬や猫を買う必要があるのですか?血統に拘りがあるからですか?小さくてカワイイ子が欲しいからですか?命をブランドやアクセサリー感覚だと思っているのでしょうか?私から言わせれば何百年も交配を繰り返してきた動物に、純血なんてありません、そんなもの妄想です。血統書など販売の為に、命をブランド化しただけです。殺処分される命がある一方で、愚かなブリーダー共が金儲けの為の繁殖を繰り返すなんて間違ってますよ。ペットショップでは動物本体の販売はやめて、餌や設備等の販売だけにしてもらいたいです。金で命を買うなんて許されるべき行為ではないと思います。皆さんどう思いますか?

ベストアンサー

>>金で命を買うなんて許されるべき行為ではないと思いますその感情は犬猫だけ?魚や虫や両生・爬虫類なんかは?時には犬猫よりも扱い酷い動物たち。「命」だと言うなら、上記の動物も同等に見れますか?明らかにペットであったと分かったなら、捨てられてて「可哀そう」と思えます?見れないなら「命」で括んないで欲しいです。犬猫で括ってください。見れるなら、なぜ一言もその動物たちが出ないのか不思議です。単に目立たないから?ぶっちゃけ、全ての動物の生体販売が禁止になると、うちのペットたちは死ぬんですよ。理由は言うまでもなく。だから困る。気になるんだよね。保健所から引き取れば、保健所に来る動物は0になるの?私はならないと思うよ。来た動物引き取る努力より来る動物減らす努力の方がウェイト重い気がするし。前者ばかり勧めても解決には程遠いね。






PR
2010年のサッカー日本代表のユニフォームのデザインをどう思いますか?不評だと聞きます、

ベストアンサー

好みの問題なんでしょうけど、私的には嫌です。デザインというか、あのピチピチ系のユニフォームは日本人の体型や風貌では似合わないと思っているので・・・・。






子犬のうんちの状態について現在3か月のトイプードル♂のうんちについて質問です。私は過去にチワワの飼育経験がありますが、トイプーは初めてなのでアドバイス頂けたら嬉しいです。?うんちは一日に何度もしますか?(うちの子は一日3回×それぞれ3個くらいします)?うんちの長さ(形)はどの様な感じでしょうか?よく「うんちはコロコロが良い」と本などにも書かれていますよね?うちの子は6~7センチくらいの長めのうんちをします。下痢などではないので状態は良いです。チワワ時代は小さめのコロコロ便だったので、トイプーだから長いのか?それともフードのせい?と疑問だらけです。。。この子は生後2か月でブリーダーさんから迎え入れました。ブリーダーさん宅で「ビルジャック」を与えていたので、我が家でも同じフードを与えていました。現在は「ブリーダーズ」というサイトで販売している、わんこ購入者限定販売のフードに切り替えています。よろしくお願い致します^-^

ベストアンサー

こんにちは犬種に関わらずパピーの頃のうんちはある程度しっとりしいてしっかりした形のいいうんちがご飯の量も丁度いいという事になります。コロコロしたうんちは少しご飯が足りないのかも・・(フードによっても変わりますが・・・)後子犬は一日に何回もウンチします、3回は全然普通です。パピーの頃はお腹がぷっくりしている状態が一番好ましいです^^少し便がゆるくなったらご飯を減らすという感じで調節されるといいですよ^^






帝王切開で出産でも骨盤が広がるのでしょうか?6年前と3年前に帝王切開で出産しました。骨盤が赤ちゃんの頭より小さいことによる(骨盤不均衡)帝王切開でした。10ヶ月になっても二人とも下がってきませんでした。骨盤内に頭が下りてこなくて普通分娩じゃなかったのに、出産後おしりがとても大きくなりました。腰痛もあります。そして、整体などに行くと必ず「骨盤がゆがんでる」といわれます。妊娠・出産で骨盤が広がり骨盤がゆがむって聞きますが、わたしのような場合でも出産が関係あるのでしょうか?

ベストアンサー

妊娠後期からは誰でも出産準備として(赤ちゃんの頭が通りやすくなるように)骨盤がゆるむそうです。その緩んでいるときに、座り方の悪い癖などがあったり(足を組む、横座りをするなど)、産後すぐに無理をしたり、または、早くお腹をへこまそうとすぐに腹筋運動をしたり、ガードルで締め付けたりすると、骨盤は完璧に歪むそうです。お尻が大きくなったのは、太ったわけではなく骨盤底が開いてしまったためだと思います。こちらのページにかなり詳しく女性の骨盤に関するブログ記事があるので参考になると思います。。






神戸大学通学において下宿を考えてます。西宮北口が良いかなと思ってるのですが、皆様はどうですか?条件としては大阪に近いので西宮北口近辺(夙川・六甲などなど)を希望してます。やはり西北でしたら、アルバイトも探せるのかなと思ったり、梅田にも直で近いので便利と思ってます。三宮方面は一身上の都合でNGの方向で考えてます。何か良いアドバイスありました宜しくお願いいたします。

ベストアンサー

西北は絶対高いですよ!特急停車駅の周辺は家賃高いです!まあ予算にもよりますが武庫之荘や園田など一つ二つ駅をずらしたらだいぶ家賃は安くなると思います^_^







Copyright (c)通販の入り口 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]